お肌の乾燥とはさみ職人の使命

最近お肌が乾燥しちゃってねぇ・・

こんにちは。オオタデス。

ホントは、しっとり肌です。

手のひらなんか、ウエットで、ジューシーすぎて、握手できないコンプレックスがあります。

ちなみに

こういった写真は写真ACというサイトから無料でダウンロードしてます。

ですが、

写真AVと検索したところ・・・

青少年によろしくないサイトがたくさん表示されました。

さて、

今日は、何のためにやっているか?です。

 

自分の使命は何か?

ということを問われると、

僕の使命は、争いごとのない世界にすることです。

まあ、大きいことで、できるかどうか?で考えたら、かなり難しいです。

が、ちょっとだけでも世界の平和の役に立ちたいと思っています。

 

使命って、考えて作るものではなくて、思い出すものらしいです。

スピリチュアルなんだけど、

もともとの本人の性格よることという意味かもしれないけど、そうらしいです。

 

僕の場合、

争いごとがイヤです。

心の底からイヤで、、、

よく、言いたいことを言い合って、喧嘩して、、、だから仲良くなる。。。

というのを耳にしますが、

こういうのもイヤです。

やさしく意見を主張しあえばいいのに、、ケンカしなくてもと思ってしまいます。

 

争いって、

自分の価値観を押し付ける

のが根底にあると思っています。

 

「お客なんだから、私の言うことを聞くのは当然でしょ!」

「俺のほうが年上なんだから、言うことを聞け!」

「オレを誰だと思っているんだ!」

みたいなのが、苦手です。

(自分も気をつけないとダメですね)

なので、偉い人と偉そうな人からは逃げるようにしてます(笑)

 

話は戻って、

どうやって世界平和に貢献するんだ?

ハサミ屋として、仕事を通じて、どうやって世界平和を目指すのか?

考えてみました。

 

まずは目の前のことからです。

ハサミを通じて、笑顔になっていただくことです。

よく切れるハサミを使うだけで、気分がいいです。

切られているお客さんも気持ちがいいです。

 

切れないセニングは、健康な毛を抜くので使わないでほしいですね。

BY毛根弱者代表

 

ということだと、

僕の場合、ハサミに対する技術力をアップさせることかなあを思っています。

オオタに任せれば大丈夫!みたいな・・・

と思っていたら、

お客様の声をいただきました。


お客様の声が届きました。

—————
■お名前: mamatrim 刀根恵利
■掲載可否: 本名でOK
—————

■何が決め手でお声掛け頂きました?
何年か前にもお願いした事があったのですが、当時のハサミが新品よりもよく切れるように、手に馴染むようになりました。
ここ数年ずっと頼りにしていたセニングが突如として切れなくなり、年末ということもあって近所でお願いしたものの復活せず。困り果てましたが、この子は確かオオタさんに研いで頂いてから今の私との関係性を築いてきたのだ!と思い出して、生意気にも最後の頼みの綱と思いお願いしました。

—————

■切れ味
他店が研いだ場合: 3 倍
オオタが研いだ場合: 100 倍

—————

■なぜ当店をご利用いただいたのですか?
オオタさんには実際にお会いしたこともなく、カットの手の動きを見て頂いたわけでもなく、それなのに研いでもらって返ってくると私の手に馴染む。理想のハサミの使い方が出来ます。
他でお願いしてもある程度切れるようにはなるのですが、なんだかヨソヨソしいハサミになってしまう感覚があります。

—————

■最後にひとこと
今回はトリミング用セニングをお願いしましたが、先の数センチが命取りでした。もうこのセニングとはお別れして新しい子を迎えないといけない?と落ち込んでいました。
どのようにして頂いたのか分かりませんが、元気になってしっぽを振って帰ってきてくれて、これからまた一緒に仕事しようね!とセニングが言ってくれているようで。
ハサミを研いで頂いて涙が出るほど嬉しかった事は初めてです!

本当にありがとうございました!
またこれからもよろしくお願い致します。

—————

 

——————————

研ぎの依頼なら、切れるようになるのが当たり前で、、、

あわよくば、感動を与えることができたら、すごいなあと思っているので、こういった感想をいただくのは、ほんとにうれしいです。

 

 

このページの先頭へ